へたれ炸夜の柊日記

遊戯王とヒートスクランブルを単純かつ意味不明に考察www
0


    - | | author スポンサードリンク | - | - | - | - |
    ヴァンガード公認レポ
    0

      使用デッキ:カイジロイパラ


      一回戦:ガラハットロイパラ× さすがに+5000を2枚めくってパワーを集中させなきゃいけない状況で横に流さないプレイングとかないわw俺は悪くないwww

      二回戦:オラクル〇

      三回戦:ノヴァグラ〇 動き把握余裕でしたw

      四回戦:オラクル〇

      五回戦:ロイパラ〇 ゆうれい
      ライド事故しかけるもトップで解決。ヴァロにライドするもアルフレッドをドライブでめくる。
      サーチも安定でイゾルデを使うことなくファイナルターン宣言。
      その宣言を通して勝ち。


      4−1

      あそこはさすがに完
      全ガードだったかもなーwww
      でもそれだとハンドなくなっちゃうしさすがにあのプレイングで合ってたと思う。
      つかさすがに引きつえー


      俺のヴァンガードのモットーは引きに頼らないこと。
      でもさすがにきつかった。





      今日得た経験値
      炸夜はロイパラ四天王に昇格した!!














      だがデッキはないw

      大会レポ | 08:14 | author 炸夜 | comments(0) | - | - | - |
      埼玉CSレポ
      0

        使用デッキ:代行天使


        一回戦:セイヴァースターさん 代行天使〇〇

        ジェルエンからクリスティアを出されるも、あっさりブラホでドローコントロール。
        代行で押し切って積み。

        お互いに代行事故。しかしブレイカーという打点で押し切り、クリスティアまで展開。そのまま押し切り。


        二回戦:ヴェーラー君 六武 ×〇〇

        相手先攻門カゲキ影武者。そのままキザン師範まで。
        こちらにハンドにゴーズを控えているも、相手のハンドから警告が見え、すぐにデッキを畳む。

        ヴィーナスガチガチ4伏せという最強スタート。
        相手はハリケーンから門と結束
        ちょwww
        影武者に連鎖除外するもリヴァイエールからパルキオンまでつながれる。
        モンを除去されてダイレクトが通るも今度はきっちりゴーズ。
        バックをきっちりはがしてクリスティアまで展開する。
        ミラーフォース等のバックに注意を払いつつ、押し切り。

        相手が三伏せエンド。返しにブレイカーが通る。しかしバックが薄く、なくなくそのままターンを返す。
        相手門結束スタートwww
        勘弁してくれwww
        カゲキに警告するも神を打たれてキザンとモンスターを展開する流れ。
        結束効果を使わずに門でサーチしきってモンスターをフル展開。
        そのまま殴りにかかってくる。
        冥府の使者ゴーズ!
        そのあとホープを立ててターンを返されるも、トップハリケーンからパペプラガチガチヴィーナスゴーズでライフを削りきった。


        三回戦:マリオさん 墓守代行 ×〇×

        先攻ヴィーナスガチガチでターンを返すとアース召喚から精神操作。
        ヴィーナス効果を一回通したあとに警告をしてしまったせいでガチガチを立てられてしまう。
        今大会最悪のプレイングミス。
        そのままテンポを取られて最後にハリケーン。
        チェーンに砂塵を打って闇の誘惑がめくれる。
        1セット目で墓守代行という情報アドをとり、そのまま負け。

        偵察者を意識しながら、慎重にプレイしていくと強制転移をされる。
        それでもハンドが強くそのまま押し切り。

        偵察者にヴァーミリオンを打つもヴィーナスが通ってしまう。
        結局そのままヒュペリオンを強制転移されて積み。


        四回戦:きょうすけさん 光デュアル 〇〇

        相手のライオウをオネストで除去して華麗に積みまで持って行った
        ヴィーナスガチガチを綺麗に決めてアドバンテージを稼いでいき、そのまま押し切り。


        五回戦:テンペストさん スキドレ光デュアル ×〇×

        剛健でノンタイムでスキドレを加えられ、バルバを召喚して4伏せでターンを返される。
        アースを召喚すると案の上スキドレ。聖槍を打つも聖杯。早くも二枚のカードがめくれる。
        オネストをプレイしてターンを返す。
        アナザーネオスでアースが戦闘破壊され、サイクロンを賄賂される
        これでテンポを取られ負け。

        またもオネストからそのままテンポをとってそのまま押し切り。

        相手のカードに神すると七つ。
        剛健でめくれていた昇天の黒角笛を打たせるためにヴィーナスからガチガチを立てると、
        相手がノンタイムで「成功時、黒角笛」を宣言。
        黒角笛は召喚を無効にするカードであって成功時に打つカードではない。したがってこのタイミングでは発動出来ないと指摘。
        しかし、相手がゴリ押しそのままジャッジを呼ばれる。
        ジャッジが言うには、「お互いに召喚無効確認をしなかったからガチガチの召喚前まで巻き戻してください」と指摘される

        …確認する前に一方的に言われたんだけど。
        まージャッジのいうことは絶対なので、そのまま続行。
        結局、最後のバックの月を剥がされてライオウを除去できずに積み。
        多分あのガチガチが通っていれば勝ってたんだろうなぁw

        一気にテンション落ちたw


        六回戦:オサさん 代行天使 〇×〇

        相手代行事故。そのまま押し切り。

        相手先攻アーススタート。こちらのアースは警告される。
        ダイガスタクリスティアまで綺麗につながれてライフを失う。
        そのまま押し切られた。

        先攻ヴィーナスガチガチスタート。しかしバックが薄い。
        相手のヴィーナスを速攻でヴァーミリオン。
        トップで引いた警告を伏せて。案の定相手の代行を警告。
        そのままボードを維持して押し切り。


        4−2

        うーん……めっちゃ悔しい。
        勝ってた試合を取りこぼすことほど悔しいことはない。
        俺が負けた試合は全部そうだった。
        特に代行ミラーでのプレイングミスはさすがにキチガイだった。


        とりあえず今期のCSはおしまい。
        今後は来期に向けて新しいデッキの構築をしていこうと思います。
        主に取り掛かるのはインフェル二ティの構築。
        ワンチャン代行が生存している可能性もあるからデッキは持っておくけどw
        あと墓地BFはもう暗黒界がいるせいで確実にオワコンだわw
        なので当分はお休みしますw




        おしまい。
        残りの1ヶ月はトランスフォーマーをして過ごしますw

        大会レポ | 16:23 | author 炸夜 | comments(6) | - | - | - |
        大宮オーガ公認レポ
        0

          使用デッキ:ディセプティコン単

          参加人数2人


          決勝:ディセプティコン ゲイ

          ハンドがイマイチ。その一方相手は2連チャンでディセプティコン始動の連動でアドバンテージを稼いでいく。
          こちらもなんとかトランスフォームでアドを稼ぎにいくも、途中で場が硬直。
          ザ・フォールンまで持って行きアドバンテージを大量確保するも、相手のハンドが5枚あるという不利な状況は変わらず。
          しかし相手は手詰まりらしくそのまま押し切り。



          優勝。今のところ公認3連勝無敗w
          どうでもいい話だけど、トランスフォーマーの公認の時は「柊」と名乗ることにしましたw

          理由はなんとなくwww






          とりあえず当分は遊戯をやってます!!
          トランスフォーマーはおやすみしますw

          大会レポ | 13:45 | author 炸夜 | comments(2) | - | - | - |
          大宮オーガ公認レポ
          0

            前日に公認あるか確認したら「ない」って言われたから二時くらいにオーガいったら、普通に遊戯の公認やってたw

            どういうことなの…www


            まー仕方がないので、そのままグダグダしたあとトランスフォーマー公認大会。


            今日は何故か五人いたwww奇跡www
            総当たり戦になったのでゆったりプレイ。


            使用デッキ:アドの塊+SRオプティマス=最強w



            一回戦:ディセプティコン ゲイ

            相手のデッキに合わせた即効性のある動きでアドバンテージを稼いでいくも、さすがにそうはさせてくれない。
            ワンチャン負けそうな場面でまさかのスタースクリームの効果発動をさせずにターンを返され、アドバンテージを維持して勝ち。




            二回戦:コンストラクティコン 菅さん

            きっちりアドバンテージを詰めていき、最後はデモリッシャーで無双。




            三回戦:不戦勝




            四回戦:オートボット コジロウ

            相手のユニットを除去しながらアドバンテージを取るも、オプティマスへの回答を用意できない状態が続く。
            相手がオプティマスを引かず、こちらの最後の返しはザ・フォールン!!
            アドバンテージを殺しきって積み。




            五回戦:オートボット ZーONE

            速攻性のある動きで即リーチ。相手がいっぱいいっぱいの動きで対処。
            それを片っ端からつぶしていき、アドバンテージを殺しきり勝ち。



            結果優勝!!
            バンブルビーの上位プロモを入手。
            パックからもレアをもらったので満足です!!


            ゲイは本当に惜しかったw
            今度一緒にプレイング磨こうね!!




            終わり!

            大会レポ | 22:23 | author 炸夜 | comments(2) | - | - | - |
            原宿CS&八汰烏CSレポ
            0

              原宿CS


              チーム名:チームIID(考えるの忘れてたから即興で決めたwww)
              A:ミナ B:炸夜 C:ヤマダ


              一回戦:代行天使:みのりんさん 〇××

              こちらは先攻ヴィーナスを決められる強ハンド。
              相手の後攻1ターン目からヴィーナスバードマンからトリシューラを食らうも、大した痛さはなく、
              アドバンテージ差でそのまま押し切り。
              クリスティアまで決めるも、コアデストロイを対処できず、ライフの問題でサレンダー。
              お互いに譲らないボード展開。トップ勝負まで持って行きクリスティアを展開するも、ブラホからドッペルゲンガーで殴られてライフ0。負け

              チーム〇×〇


              二回戦:ピロさん 代償ガジェット ××

              初手2ボールNO代行。ガジェに押し切られて積み。
              初手ノー代行。代償を止めるもガジェに押し切られて積み。
              それしか書けないw

              チーム×××

              ゴミです。モチべーションがガタ下がりしましたw
              若干、憂鬱モードに入るもミナのお説教でやる気を取り戻すw
              そのままホビステやらマックで調整。





              続いては八汰烏CS



              の前に一つ。


              もう知ってる人も何人かっていうか多数だと思うんですけど、この場でも少しお話を。
              何がどうあれ、俺のしでかした失態に関しては俺の責任です。
              迷惑をかけた数々の方々には深く謝罪したします。
              どういう事情があれ、自分のメンバーたちと約束した事柄は最優先で行動をするべきでした。
              そしてその旨をすぐにでも完結に連絡するべきでした。
              何よりも果たせもしない約束をするべきではなく、もっと最善な方法で解決策を模索するべきでした。
              自分の頭の悪さとこの性格が完璧に裏に出た瞬間だったと思います。
              本当に申し訳ありませんでした。
              迷惑をかけた方々にはすでに謝罪をしているのですが、この場でももう一度謝罪させてください。



              ではレポへ


              チーム名:ほぶろん!!
              メンバー A:炸夜 B:Nao C:クロバラ

              一回戦:六武衆:にんじんさん ×〇〇

              先攻ジェルエンセットと一伏せでターンを返すと返しはサイクからのシエンが仁王立ち。
              無論ジェルエンがどや顔w
              三伏せでターンを返される。
              俺の返しはアースからヴィーナスを引っ張る作業。
              ハンドにオネストを握っていたのでターンを返す。
              相手はまさかの活人からのディサイシブ!
              テキスト起動で

              ヒュペリオン
              ヒュペリオン
              ジェルエンデュオ
              オネスト
              ヴィーナス
              が落ちる

              死亡w

              先攻ヴィーナスからガチガチ三伏せから綺麗な展開からスタート
              アンドロイド成功時に弾圧を打つなど相手のプレイングミスに助けられながら、ハリケーンから押し切り。
              相手の先攻だがモンスターを展開してこず。
              ブレイカーで1アドを取りにいきダメージを与える。
              相手の影武者を警告しターンを返される。
              ならくはないと分かったのでヴィーナスでデッキを圧縮。
              すぐにヴィーナスが除去されるも、ヒュペリオンでボードを制圧しきって勝ち。

              チーム〇〇〇



              二回戦:六武衆 けんぴーさん ×〇×

              相手の先攻は結束パルキオン師範三伏せエンド。
              俺の返しはアースを召喚するも警告される。
              ハンドのアースを除外してヒュペリオンを奈落。それを月。
              ハンドのヴィーナス除外でヒュペリオン。召喚時月。
              ちょwwwどんだけ強いのwww
              ヒュペリオンを除去されて積み。

              先攻ヴィーナスガチガチながらも弱いバック。
              牽制で三伏せするとやはり相手は動いてこない。
              返しに剛健で警告を加えてターンを返す。
              相手はやはり動いてこない。
              そのままビートダウンしようろすると、相手の返しは結束結束門影武者
              ノンタイムで警告。
              そのままハリケーンからワイバーンヒュペで相手サレ。

              相手の先攻の門カゲキ影武者。
              ジェルエンでワンチャンを考えるも、返しに活人からトリシューラまでされて速攻でゲームエンド。

              門が強いことを生まれて初めて知ったw


              チーム×〇×



              三回戦:代行天使:ドラさん 〇×〇 

              先攻アースを展開するも相手が速攻でヴァーミリオン。
              なるほどミラーw
              相手の返しアースをそのまま通してダメージをもらう。
              ハンドにはヴィーナスを握っていたのでハリケーンからボードを展開。
              トリシューラまで持って行くもブラホから消耗戦になるもトップの差で押し切り。

              相手のバックが薄いことをいいことにヴィーナスを展開。すぐにヴァーミリオンされる。
              相手のヴィーナスでアドバンテージ差が開いて、さすがに投了。

              先攻からのスタート。珍しく代行が握れない。
              相手の剛健宝札後のアースにノンタイムで警告。
              返しのアースを相手も警告。
              相手の返しはアクションがなくエンド。
              ヴィーナスを展開するが以外に通る。そこからビートダウンへ。
              返し札は大量に持っていたので相手の返しをなんなく返し、押し切り。


              チーム:〇××


              四回戦:六武衆 水希さん ×〇〇

              相手先攻で強ハンド。
              ジェルエンで耐えるプランを用いるも速攻で露払いされてライフを継続出来ず積み。

              相手のボードを完璧に抑えてブレイカーとサイファーで積み。


              相手のボードをきれいに返して、トップ戦へ。
              トップ勝負ならどっちが勝つ?代行に決まってんだろ!!


              弾圧…(゚∀゚;)

              それでもサイファーとアースで押し切って勝ち。


              チーム〇〇〇



              感想:ブレイカーは鬼www本当に強かった。
              結局意識してたビートダウンに当たらなかったけど、それでも環境を読んだこの構築はかなり勝てていました。
              それとやっぱり代行のデレ具合www
              昨日は本当にやばかったwww
              8切り安定www
              この二日間俺とチームを組んでくれた方々、本当にありがとうございました!!



              今日はオーガへ三時ごろ行く予定です。
              なぜかって?トランスフォーマー公認ですぅwww

              大会レポ | 11:55 | author 炸夜 | comments(10) | - | - | - |
              大宮オーガ公認大会レポ
              0

                遊戯じゃないよwトランスフォーマーだよwww
                モチべが高かったのでつい出ちゃいましたwww

                興味無い方はサーセンwww

                なんと、店長のはからいでまさかの2本先取での勝負。
                さらに大会商品のパックは勝った方の総どりになるというかなり熱い展開に。
                じゃんけんからハイテンションでのゲームスタート。




                参加人数2人www

                使用ハンドルネーム:pinky-guy
                使用デッキ:アドバンテージの塊魂



                決勝:pinky-gay♂ 〇〇


                1、相手先攻でエピソードをプレイせずにターンを返される。
                俺の返しはエピソードを置いてバンブルビーをディスカード。
                相手はエピソードとザ・ツインズを置いて終わり。
                俺の返しは「バンブルビーとの出会い」からのアドバンテージコンボ。
                さらにジャズとミックスマスターでアドバンテージを取りにいくアグレッシブながらもトランスフォームで残しているのでかなり安定したボード展開を見せる。

                エピソードが7以上になった直後にオプティマスプライムを中心とした大量展開してリーチ宣言。
                オプティマスがオールスパークで除去されるも手数の差で殴りきり、デモリッシャーでの強奪によりアドバンテージを取りきり積み。


                2、またも相手が先攻で同じ動きをされるも、俺も同じ動きで綺麗に対応。
                1セット目と同じく、安定した動きと完璧なアドバンテージの確保にその時点で勝ちを確信。
                しかし、エピソード6以降になると高コストモンスターの枚数が相手を下回り、唯一のオプティマスプライムもメガトロンにより除去される。
                それでも相手が失ったアドバンテージはでかく、ユニットの枚数での殴りきりに成功。
                相手のユニットでの対応範囲以上のエネルゴンを獲得し勝ち。



                初の公認大会は優勝!


                もらったパックからはSRの希望の勇者バンブルビー!
                買取価格にして1000ぐらいのカードwアドwww
                さらに大会のプロモもちゃんとゲット!!
                あと2セット集めないとwww


                その後はまっちゃんとくましゅんが来てトレード&フリー!
                今回のトレードにより、さらにフリーの枠が広がりましたよっと!
                まっちゃんにマジ感謝!
                フリーはまさかのくましゅんのガジェwww
                さすがに六武でフリーしたのもあって負け越したwww
                以外にプレイング難しい…


                フリー用にしっかりとプレイングを磨きたいと思います!!



                終わり!

                大会レポ | 22:53 | author 炸夜 | comments(1) | - | - | - |
                これが墓地BFだっ!どやっ!!
                0

                   こんばんわー!へたれ炸夜の遊戯日記、始まるよー!



                  まずは昨日の非公認大会のレポからですw


                  使用デッキ:墓地BF

                  一回戦、終世〇〇
                  ま、まさかの時代逆行デッキとの対戦www
                  1セット目はアテナしか握らなかったらしくて、ひたすら除去+ビートして勝ち。
                  2セット目は先攻アスモからスペルビアスタートを決められるも、ダムドからワンショット。


                  二回戦:デブリヒーロー〇×〇
                  バックが薄かったせいで、ビートダウンを決めて最後は帰還して勝ち。
                  ライコウを見かけたので、サイドから魔デッキとヴェーラーを追加するも、光デュアルにスイッチされて負け。
                  3セット目は光デュアルで来ることがささりダムドから帰還まで決めて勝ち。


                  決勝、墓地BF ×〇× あかめがね

                  バックを剥がすことができずにずるずると負け。
                  スタダ、アーマードまで決めて勝ち。
                  3セット目は消耗戦まで持っていくも帰還を引かれて負け。


                  結果同率で2位。またもや悔しい思いをしてしまった。
                  俺ミラーよわすぎるwww
                  もう少し研究すべきだったよねwww


                  今回の大会成績


                  1位、 あかめがね 墓地BF
                  2位、 俺       墓地BF
                  2位、 クロバラ   墓地BF

                  とジムリーダーが頑張った結果の賜物であるwww
                  これからも頑張って欲しい、むしろ俺も頑張るwww



                  今回の墓地BFの使用感

                  やっぱりよかった。
                  実はライコウの枚数とかヴェーラーの枚数とかをいじったりした。
                  あかめがね戦の時はライコウ+アームズ+ヴェーラーでトリシューラを立てたりしたが、ヴェーラーはサイドからでよかったっぽいwww
                  ソーサラーの枚数はやはり検討するところなのとむしろ採用するべきなのかまでを考えなければいけないくらいだったが、やはり高打点としての回答としてはかなり優秀だったので引き続き検討。


                  あ、検討で思い出したけど、剣闘作るかもwww
                  なんか面白そうなのでwww
                  作るのが結構楽そうだし、パーツ募集してますwww



                  あとでまた募集カードあげるので、持ってる方よろすくwww
                  大会レポ | 21:57 | author 炸夜 | comments(0) | - | - | - |
                  • 1/1PAGES