へたれ炸夜の柊日記

遊戯王とヒートスクランブルを単純かつ意味不明に考察www
<< 回って回って回り疲れて | TOP | 大宮オーガ公認レポ >>
0


    - | | author スポンサードリンク | - | - | - | - |
    今環境の墓地BFの見解
    0

      久々にこういう記事を書きたくなったので書きます!


      今環境の墓地BFというのはもはや絶望的な立ち位置にいます。
      それはまー皆さんご存知ですよね。


      VS六武衆
      ・シエンとパルキオンの打点
      ・活人剣術による返しの存在。
      ・サイドからのクロウ、裂け目

      VS代行天使
      ・ヒュペリオン、クリスティアの打点
      ・アース、ヴィーナスでのアドバンテージの確保方法の鬼畜さ
      ・ガチガチガンテツへの回答の無さ。

      VSスキドレTG
      ・スキルドレインによる効果モンスターの抑止
      ・スキドレ状況化でのモンスターサイズ
      ・戦闘アドバンテージへの回答を持っているモンスターたち

      VS暗黒界
      ・グラファのサイズ、蘇生効果
      ・門でのアドバンテージ確保
      ・雷でのバック除去



      どこを意識してもほぼ墓地BFには勝ち目がなさそうに見えますwww
      それでもチームTOKYOのメンバーは原宿CSで成績を残していますね。
      しかもその成績はかなり優秀なものです。

      構築を覗くと、メイン砂塵3枚!これは凄まじいw
      他にもグレファーをピン刺しに変えているなどの変化が見られます。
      環境をしっかり意識したこの構築は良く出来ていると思います。
      それでもまだ意識しなければいけないものがあるので、考えて行きたいと思います。



      埼玉CSは墓地BF!!これは絶対だ!!!

      遊戯王 | 00:25 | author 炸夜 | comments(4) | - | - | - |
      0

        - | 00:25 | author スポンサードリンク | - | - | - | - |
        コメント
        墓地BFは僕が使ってたデッキの中で一番癖のあるデッキでしたね
        墓地BFは単体で動くカードが少ないから今の環境では本当にきつい立ち位置なのがかわいそう
        2011/07/26 8:24 PM by クロバラ
        クロバラ
        まさにその通り。
        そのくせカードパワーも低いから本当に居場所がなくなったw
        俺ももう挫折したwww
        2011/07/27 11:27 AM by 炸夜
        中盤くらいまでライフ犠牲にするどMっぷりがキツイ。
        2011/07/27 3:24 PM by はね箒@D_End♪
        はね箒
        今の環境はそれをやると負けるから余計キツイwww
        しかもそれをするにあたり必ず相手は大型モンスターを展開してくるからねwww
        2011/07/27 9:42 PM by 炸夜
        コメントする