へたれ炸夜の柊日記

遊戯王とヒートスクランブルを単純かつ意味不明に考察www
<< ゆうれいくんに便乗w | TOP | ヒートスクランブルで勝つために意識すること(1) >>
0


    - | | author スポンサードリンク | - | - | - | - |
    埼玉CSレポ
    0

      使用デッキ:代行天使


      一回戦:セイヴァースターさん 代行天使〇〇

      ジェルエンからクリスティアを出されるも、あっさりブラホでドローコントロール。
      代行で押し切って積み。

      お互いに代行事故。しかしブレイカーという打点で押し切り、クリスティアまで展開。そのまま押し切り。


      二回戦:ヴェーラー君 六武 ×〇〇

      相手先攻門カゲキ影武者。そのままキザン師範まで。
      こちらにハンドにゴーズを控えているも、相手のハンドから警告が見え、すぐにデッキを畳む。

      ヴィーナスガチガチ4伏せという最強スタート。
      相手はハリケーンから門と結束
      ちょwww
      影武者に連鎖除外するもリヴァイエールからパルキオンまでつながれる。
      モンを除去されてダイレクトが通るも今度はきっちりゴーズ。
      バックをきっちりはがしてクリスティアまで展開する。
      ミラーフォース等のバックに注意を払いつつ、押し切り。

      相手が三伏せエンド。返しにブレイカーが通る。しかしバックが薄く、なくなくそのままターンを返す。
      相手門結束スタートwww
      勘弁してくれwww
      カゲキに警告するも神を打たれてキザンとモンスターを展開する流れ。
      結束効果を使わずに門でサーチしきってモンスターをフル展開。
      そのまま殴りにかかってくる。
      冥府の使者ゴーズ!
      そのあとホープを立ててターンを返されるも、トップハリケーンからパペプラガチガチヴィーナスゴーズでライフを削りきった。


      三回戦:マリオさん 墓守代行 ×〇×

      先攻ヴィーナスガチガチでターンを返すとアース召喚から精神操作。
      ヴィーナス効果を一回通したあとに警告をしてしまったせいでガチガチを立てられてしまう。
      今大会最悪のプレイングミス。
      そのままテンポを取られて最後にハリケーン。
      チェーンに砂塵を打って闇の誘惑がめくれる。
      1セット目で墓守代行という情報アドをとり、そのまま負け。

      偵察者を意識しながら、慎重にプレイしていくと強制転移をされる。
      それでもハンドが強くそのまま押し切り。

      偵察者にヴァーミリオンを打つもヴィーナスが通ってしまう。
      結局そのままヒュペリオンを強制転移されて積み。


      四回戦:きょうすけさん 光デュアル 〇〇

      相手のライオウをオネストで除去して華麗に積みまで持って行った
      ヴィーナスガチガチを綺麗に決めてアドバンテージを稼いでいき、そのまま押し切り。


      五回戦:テンペストさん スキドレ光デュアル ×〇×

      剛健でノンタイムでスキドレを加えられ、バルバを召喚して4伏せでターンを返される。
      アースを召喚すると案の上スキドレ。聖槍を打つも聖杯。早くも二枚のカードがめくれる。
      オネストをプレイしてターンを返す。
      アナザーネオスでアースが戦闘破壊され、サイクロンを賄賂される
      これでテンポを取られ負け。

      またもオネストからそのままテンポをとってそのまま押し切り。

      相手のカードに神すると七つ。
      剛健でめくれていた昇天の黒角笛を打たせるためにヴィーナスからガチガチを立てると、
      相手がノンタイムで「成功時、黒角笛」を宣言。
      黒角笛は召喚を無効にするカードであって成功時に打つカードではない。したがってこのタイミングでは発動出来ないと指摘。
      しかし、相手がゴリ押しそのままジャッジを呼ばれる。
      ジャッジが言うには、「お互いに召喚無効確認をしなかったからガチガチの召喚前まで巻き戻してください」と指摘される

      …確認する前に一方的に言われたんだけど。
      まージャッジのいうことは絶対なので、そのまま続行。
      結局、最後のバックの月を剥がされてライオウを除去できずに積み。
      多分あのガチガチが通っていれば勝ってたんだろうなぁw

      一気にテンション落ちたw


      六回戦:オサさん 代行天使 〇×〇

      相手代行事故。そのまま押し切り。

      相手先攻アーススタート。こちらのアースは警告される。
      ダイガスタクリスティアまで綺麗につながれてライフを失う。
      そのまま押し切られた。

      先攻ヴィーナスガチガチスタート。しかしバックが薄い。
      相手のヴィーナスを速攻でヴァーミリオン。
      トップで引いた警告を伏せて。案の定相手の代行を警告。
      そのままボードを維持して押し切り。


      4−2

      うーん……めっちゃ悔しい。
      勝ってた試合を取りこぼすことほど悔しいことはない。
      俺が負けた試合は全部そうだった。
      特に代行ミラーでのプレイングミスはさすがにキチガイだった。


      とりあえず今期のCSはおしまい。
      今後は来期に向けて新しいデッキの構築をしていこうと思います。
      主に取り掛かるのはインフェル二ティの構築。
      ワンチャン代行が生存している可能性もあるからデッキは持っておくけどw
      あと墓地BFはもう暗黒界がいるせいで確実にオワコンだわw
      なので当分はお休みしますw




      おしまい。
      残りの1ヶ月はトランスフォーマーをして過ごしますw

      大会レポ | 16:23 | author 炸夜 | comments(6) | - | - | - |
      0

        - | 16:23 | author スポンサードリンク | - | - | - | - |
        コメント
        惜しいですね
        お疲れ様でした!
        2011/07/31 11:00 PM by パイン
        今TGが流行ってるから墓地BFいけるんじゃね?

        と思う今日この頃
        2011/07/31 11:09 PM by Nao@ジュラッカー
        パインくん
        煽りキツイwww
        お疲れ様でした!!ベスト8おめでとう!!

        Nao
        他のデッキに勝てないから無理www
        2011/07/31 11:22 PM by 炸夜
        黒角笛を採用しておいて、成功時とかドヤ顔で言っちゃうのはヤバいww

        お疲れ様です
        2011/08/01 12:08 AM by pinky-high
        アースはそうやってすぐレベル2だよ……。

        黒角ジャッジの件は本当にどんまい過ぎてヤバい。


        「オメーの優先権ねぇーから!」


        お疲れさま〜。
        2011/08/01 12:11 PM by はね箒@D_End♪
        プレミは次に生かすしかない・・・
        これなら次はベスト8以上だな
        また一緒にCS出ようね!
        2011/08/02 7:32 PM by クロバラ@鳥使い
        コメントする