へたれ炸夜の柊日記

遊戯王とヒートスクランブルを単純かつ意味不明に考察www
<< 柊式ディセプティコン単 | TOP | 大宮オーガはTFGの聖地 >>
0


    - | | author スポンサードリンク | - | - | - | - |
    TFG公認大会+今大会を経たTFG理論
    0

      使用デッキ:ディセプティコン・ハンデス特化


      一回戦:ZON オートボット〇
      エピソード事故で負けかと思いきや、なんとか耐えしのいで勝ち


      二回戦:小林さん ディセプティコン・超ハンデス特化〇
      フリーをやってぼろ負けしたことにより、構築を少しいじったらそれが幸を成した。
      ハンデスからアドバンテージを削っていくもメガトロンの登場により、場が硬直する。
      エネルゴンを奪わなければいけない状況まで持っていってデモリッシャーで積み。


      三回戦:マグロ オートボット単〇
      ハンデスでアドバンテージを潰していって勝ち。


      四回戦:ゆうれい オートボット単〇
      ハンデス無双。


      五回戦:pinky-high ディセプティコン×
      ハンデス無双しすぎた。クランクケースを立たせたままにしておけばさすがに勝ちだった。


      結果2位。
      正直小林さんに勝てたことが個人的に満足したw
      だってあの人めちゃくちゃ強いもんwww

      まーパックからスタースクリーム出たからアドってことにしようw





      ここからはTFG理論


      このカードゲームには三枚投入すべきカードがあるのではないかと今回の試合で考えました。
      そのカードは「ボードを崩すことの出来るカード」です。
      自分の過去の理論は「トランスフォームをすることが前提」での理論でしたので2枚構築にしていましたが、
      「1枚でボードを崩せるカードがある」なら話しは違ってきます。
      そのカードは自分の中では

      デモリッシャー
      スタースクリーム 
      ハンデス系カード

      ですね。
      このカードを使用することで相手のボードを弄ることが出来るので効果的にゲームをメイクすることが出来ます。
      そのためにビークルモードの枚数を減らすなどの構築面でのフォローが必要ですが、
      その構築をする価値はかなりありますよ!



      ですがハンデスのしすぎには注意しましょうね★
      じゃないと俺のように死にますよwwww

      TFG−トランスフォーマーヒートスクランブル | 22:38 | author 炸夜 | comments(0) | - | - | - |
      0

        - | 22:38 | author スポンサードリンク | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする