へたれ炸夜の柊日記

遊戯王とヒートスクランブルを単純かつ意味不明に考察www
<< ぞうきん喰らいのいそだくん | TOP | ヒートスクランブル優勝デッキレシピ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | | author スポンサードリンク | - | - | - | - |
    TFGカードフェスタ レポ
    0

      財布を洗濯機に放り込む、デッキを忘れて取りに帰るなどの悲惨な状況に見舞われながら迎えたカードフェスタ。さすがにここまで来ると厄日だなとか思い、それでも調整してきた結果を出すために出陣。



      ヒートスクランブル公式大会inカードフェスタ2011



      使用デッキ:柊スタンダード

      一回戦:オートボット 〇

      お互いにエピソードが停滞し、若干不利に見舞われるもトップで引いたエピソードからのオプティマスオールスパークで綺麗にアドバンテージをとり勝ち


      二回戦:オートボット 〇

      相手のエピソード数が多すぎてなかなかエネルゴンの供給はされないも、相手の手札を奪う作戦。
      それが幸をなし、消耗戦の結果、アドバンテージを取りきり勝ち


      三回戦:ディセプティコン pinky-high 〇

      お互いに張り詰めた感じのプレイ。
      アドバンテージの消費を最小限に抑えたプレイング。
      メガトロンまで出てきてボードが積みそうになるもペドラドローでオールスパークを引き切って勝ち。


      決勝:スタンダード 〇

      初手があまり芳しくない状態からスタートするも、一枚一枚のドローが噛み合い連鎖。
      デッキが答えるとはこのこと。
      それでも最終的には消耗戦にもつれ込むも、ユニットを綺麗に撃破。そのまま押し切り。





      優勝!
      豪華景品を頂きました!
      めちゃくちゃ嬉しかった!!
      賞状は大変お世話になった「カードショップオーガ大宮店」に飾らせて頂きました!!



      その後はちょっとぐだぐだして15時の大会へ





      ヒートスクランブル公式大会カードフェスタ2011カップ

      使用デッキ:柊スタンダード


      一回戦:ディセプティコン 〇
      手札にペドラ遺跡が腐るも相手が航空宇宙博物館を置くことで息を吹き返す。
      ボードを完璧に制圧し、勝ち。


      二回戦:オートボット タンティさん ×
      エピソードに恵まれずアド損覚悟でペドラ遺跡を置く。
      展開をしたものの、詰めきれず、最後にハンド4枚状況から相手がリーチを宣言。
      アイアンハイドがブロッカーとして立ってはいるも、トランスフォームしているために先にロール状態のスタースクリームを殴っていく。
      ジャズで殴ってリーチを解除しようとするもまさかのアイアンハイドでブロック。
      リーチを解除出来る札がなくて積み。
      ハンド4枚あればブロックされないだろwとか思ってた俺が浅はかだったwww


      三回戦:オートボット ゆうれいくん 〇

      先ほどとは違ったキチガイハンドスタート。
      ドローしたりハンデスしたりと無双して速攻でゲームセットw
      周りがゲームをしている中ずっとフリーしてたw


      決勝トナメまでいけず。



      かわりに大宮勢2人が決勝トナメまで勝ち進んでくれましたw
      この時点でベスト4。さすがです。


      結局優勝は俺を負かしたタンティさん。
      2位はかつて大宮に大きな旋風をもたらし、俺のこのデッキを作る大きな礎を作ったフォルさん。
      3位がpinky-highとまさかの身内決戦を制したZONでした。


      今回の大宮勢の成績はかなり優秀なもので、実はpinky-highは両方ともベスト4。
      改めて大宮の強さを見せつける結果になりましたwww
      それでもやはり世界は広いもので、人数が少ないなかにも強いプレイヤーって多くいますね。
      是非ともまた大きな大会をやって欲しいと思います。



      とても楽しかったです。ありがとうございました。
      スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!








      実はレポ、これだけでは終わりませんwww


      実は昨日、自分は決勝で壇上に上がったのとは別にもう一回壇上に上がっています。


      大会開始前にまさかのエキシビジョンマッチが存在しました。
      5人との抽選の結果、まさかの自分が壇上へ。

      相手は、このゲームの開発者!モチべは最高潮に!!


      使用デッキ:やっぱり柊スタンダード

      相手:スタン…かな?
      先攻で航空宇宙博物館を置いてターンを返すと、相手がペドラで2ドロー
      しかしハンドがかみ合わないらしく2枚をディスカード。
      返しは、ジョルトから殴る、ジャズで殴る、ミックスで殴るとアドバンテージを広げるプレイング。
      相手に返しふだがなく、ただエピソードを置いていく。
      っていうか俺のデッキの回転が強すぎて無双w
      センチネルのドローでクランクケースを握り完璧にアドバンテージを稼いで積み。

      今度大宮オーガへ来てくれるそうですね。とてもありがたいです。
      今度きたらサインもらおw



      家に戻ってもらったオプティマスを組み立てる。
      …うん、難しいwでも精巧に作られててとてもいい!
      でも俺にはプラモデルは無理だなと感じたwww






      優勝をしたはいいものの、公式ホームページと次のゲームジャパンに俺の顔写真が載るらしいよねwww恥ずかしいったらありゃしないw
      柊スタンもレシピ載ります。是非参考にしてみてくださいw




      今度こそ終わり!


      total 7−1

      CSなら抜けられたレベル。うん、すこぶるどうでもいいねwww

      TFG−トランスフォーマーヒートスクランブル | 11:11 | author 炸夜 | comments(7) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0

        - | 11:11 | author スポンサードリンク | - | - | - | - |
        コメント
        まずは優勝おめでとっす(≧▽≦) 有限実行やるね~☆ TFGを知らないつは大宮オーガ住民じゃない の式完成じゃないッスか(゚Д゚)
        2011/08/28 2:18 PM by TIKER
        優勝おめでとうございます!


        さらにトランスフォーマー盛り上がるといいですね!


        俺もやるしかww
        2011/08/29 3:31 AM by クマシュン
        TIKER
        ありがとう!
        俺は言ったらやる男だよwww
        どういうことだそれwww


        クマシュン
        ありがとう!
        結構ユーザーが増える気がするwww
        やるのかwwwやるなら教えるけれどもwww
        2011/08/29 9:09 AM by 炸夜
        レポート便乗です。

        午後の部だけ参加でした。


        一回戦

        大会最年少参加者

        ディセプティコン

        十歳に負けたくないっていう勢いで素早く勝利。
        カードゲームで年なんて関係ないw


        二回戦

        柊さん

        オートボット+ハンデス

        最強プレイヤーの1人なので、相手のテンポ崩そうと普段はあまりしない、先攻からのノーエピソード。

        (対戦前に柊さんの後ろで、pinky☆highさんが口パクで”強いよ”といっていましたw)


        狙いは柊さんの手札崩し。

        自分の手札に新弾ジョルト(R)と新弾アイアンハインド(R)がいたので、確実に2、4エピソードを置きたかった理由も。

        そのスタートから

        最後に熟練者ありがちなプレイングを逆手にとって勝利。
        (pinky☆highさんとしか対戦してなかった頃、ほかの人と対戦した際
        柊さんと同じプレイング経験があったのです )

        決着が着くまでのターンの流れと、手札四枚のアピールの仕方から手詰まりと推理してベースアタックを止めたのです。


        三回戦

        新宿で一度あった方

        デバステータデッキ


        制限時間(20分)一杯かかったギリギリの戦い。

        初手手札悪くエピソードを自分から2ターン置かずに、勝負引き延ばしてみました。


        2ターンかけたドローから立て直せて有利に進み残り1分、相手ターンをせかして手番ターンもらってから、リーチ解除のために体勢が崩れてた相手の場を制圧。


        新弾SRオプティマスの破壊無効効果を失念してたらしく、SRメガトロンの効果をオプティマスに使ってくれたのも勝因。

        あとエピソード数が曖昧だけど、せかしてしまったターンにもしかしてデバステーター持ってて、出せてたんじゃないかなと・・・。

        もし出てたら負けてました。
        この大会負ける! を一番覚悟した一分間でした。
        ルールに救われた感じです。



        ここから幕張メッセ閉館のため制限時間が12分に変更。


        準決勝

        最後は3位になった方。

        ディセプティコン

        博物館とペドラコンボが初手に来てたんで(最終的に三枚ペドラがきた)

        アドが有利なまま決着。

        てか、相手のかたは手札事故が起こってたらしく
        うなってましたな・・・。


        決勝

        仮想最大敵ことフォルさん

        ハンデス

        先日、新宿の大会で飛び入り参加から優勝した方でした。

        対戦したさいにフォルさんのデッキにぶんまわりされて自分手札七枚を1ターンで二、三枚まで減らされて次のターンには0にされ、何にも出来ずに投了まで追い込まれました。

        この経験からハンデスデッキに勝つには…どうすれば!?

        と悩みまくって作ったデッキが試合に使ったデッキでした。


        試合内容は、
        理想てきな初手だったので、これを最大限いかしたのが勝因。

        二枚あったら事故のもとになるけど手札にあったら役立つ、ピンで入れてたカードがほとんど来たですよ。

        ただ後半はペドラが決まってもエピソードしか来なかったので最後までヒヤヒヤしてました。


        十番勝負だったら多分半分も勝てない気もしてますが、
        綱渡りを無事に渡ったかなと。

        勝利後は手の震えがとまらない!ってのがが印象てきな体験でした。
        自分の名前が手が震えて字が崩れる崩れる。

        そのあとは、ずっとぐったりしてましたなー。


        全体的に、プレイミスがほとんどなかったのも良かったなと。



        便乗終わりです。失礼しました。

        柊さんまた対戦しましょう〜。ではでは〜
        2011/08/29 7:10 PM by タンテイ
        すげえ!

        優勝マジおめでとう!
        2011/08/29 9:59 PM by はね箒@D_End♪
        あ、そうそう。プラモ得意だからパーツ無くしてないなら俺が組み立てるよw
        2011/08/29 10:03 PM by はね箒@D_End♪
        タンティさん
        ですよねーw
        俺があそこで悩まずにジャズでアタックしていたらもしかしたら何かが変わっていたかもしてませんねw
        っていうかさすがにジャズからベースアタックでしたwww
        明らかなプレイングミスですねw
        このカードゲームは繊細で引きもエピソードドローとかする面であまり関係なくなるから最終的プレイングが勝ちにつながるカードゲームです。
        そこがこのカードゲームのいいところですよね。
        ありがとうございました!
        そして優勝おめでとうございます!!
        2011/08/30 12:11 AM by 炸夜
        コメントする