へたれ炸夜の柊日記

遊戯王とヒートスクランブルを単純かつ意味不明に考察www
<< カラクリの勉強w | TOP | 駒沢使用デッキレシピ >>
0


    - | | author スポンサードリンク | - | - | - | - |
    駒沢CC レポ
    0

      久々のチーム戦!
      むしろ、久々のCS !緊張しましたw

      チーム名ーDO☆KI☆DO☆KI地雷1号2号3号

      A:炸夜-墓地BF
      B:クリス-TG 代行天使
      C:テラ-スクラップ


      使用デッキ:Twiright墓地BF

      一回戦:カラクリ×○○

      嵐からボード作られ負け。
      嵐から展開されるも返しに嵐とブラホからライフを取りに行き勝ち。
      モンスターを展開されないようにボードを構築していってダムドと開闢で勝ち!


      チーム勝ち


      二回戦:代行天使○○
      相手先行ガチガチ伏せなしからほぼ勝ちをを確信。
      アームズでガチガチを削っていきライオウビートで勝ち。
      先攻ヴィーナスするもガチガチを立てない。
      クリスティアを警戒しながら展開していきダムドて積み。

      チーム勝ち。


      三回戦:インフェルニティ×○ー

      先攻ブンブンされ、なすすべなく積み
      先攻ライオウでボードを構築しながら時間をかけて勝ち。
      相手が展開してこないのをいいことにライオウなどでボードを固めていくも迫る制限時間。
      チームが1-1だったので目立つ動きはせずにそのまま引き分けへ
      お互いにハンド確認するも、ブラホと闇次元を構えていたので引き分けで正解だった。

      チーム引き分け


      四回戦:TG 代行天使○××

      綺麗にボードを作っていき勝ち。ライオウマジ鬼w
      相手の展開に追い付けずこのまま畳む。
      先攻ライオウリビデと構えるもライオウを除去されたあとリビデで戻してヴァーユゴトバを構えるもまさかの嵐からワンキル。さすがにそれは無理。


      チーム負け。


      五回戦:次元ラギア×○○

      先攻ライオウにたいし、カードガンナーで攻めるも月で返されさらに裂け目を張られドローソースを失う。
      玄米からアームズを立てにいくも、開闢まではもっていけず畳む。
      こちらの先攻は何もさせることなく勝ち。
      相手の先攻は裂け目ラギア3伏せの最強スタート。
      返しはスノーマンセットと幽閉ゴトバ神をセット。
      グァイバを加えられダメステ聖杯に神を打つとすんなり通ってラギアを撃破。
      モンスターを着々と幽閉で殺していき俺の取った手段はヴァーユでのビートダウン。そのおかげで神で奪われたライフをイーブンまでもっていく。
      モンスター召喚に対してゴッドバードを打つもそれも通り、大体の伏せがわれてくる。
      スノーマンを伏せてモンスターを除去する構え。
      と、返しは帰還。
      エメラルからの展開でボードにラギア二体とエメラルとラビットが並び立つ。
      スノーマンでラギアを除去し残りをライフで受け、残りライフは3桁。

      残る3伏せ。
      絶望的場面で取った行動は嵐からの攻め。
      止めてくるかと思いきや、スルー。
      チェーンして玄米を打つとこれをラギアで止めてくる。
      必殺のブラホでボードを壊滅してターンをかえすと相手は伏せを追加して終わる。
      トップ終末でビート。
      相手は伏せを追加。
      トップ増援で終末追加して勝ち!


      チーム勝ち。



      オポの差で二位トーナメントへ

      一回戦:アライブ剣×○○
      初見殺しされてなくなく畳む。
      ボードを綺麗に作って勝ち。
      トラップスタンを打たれるも奈落サイクでボードを守って勝ち。


      チーム勝ち



      二回戦:代償ガジェ○×○

      先攻ライオウがガン刺さり、トラゴが出てコントロール奪取されかけるもヴェーラー。
      綺麗にボードを作り勝ち。
      なんでだか忘れたんだけど、ホープ強くて負け。
      ゴッドバードでアドを綺麗に取りきり勝ち。


      チーム勝ち


      三回戦:Xセイバー ○○

      初手ダストでハンド確認し、ライオウゴトバを当てていくプレイング。
      展開させることなく勝ち。
      エアベルンでハンデスされるも終末ゼピュロスからアドバンテージを取り返す。
      パシウルを連鎖除外して勝ち。


      チーム勝ち


      決勝戦:旋風BF ○○

      とても残念な試合でした。
      まず相手がサイドをチェンジしたままで試合を進行。そのままデュエルロス。
      ボードを完全に作るもダムドのご光臨。
      シルバーウィンドとトップで引いたライオウで勝ち。

      サイドチェンジしたかった。


      チーム負け


      結果二位トーナメント二位です。
      個人成績7-1-1


      このメンバーで初めてのCS だったけど本当にここまでこれたのは嬉しかった。
      それと墓地BFってデッキをつかってよかった。
      このメンバーじゃなきゃここまでこれなかった。

      組んでくれて本当にありがとう!!



      レシピは、エントランスに載るかはわかりませんのでレシピ載っけます!


      参加した皆さんお疲れ様でした!!



      さて、今日はオーガで公認大会!
      出るかは分からんけどオーガにはいきますw
      - | 14:07 | author 炸夜 | comments(0) | - | - | - |
      0

        - | 14:07 | author スポンサードリンク | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする