へたれ炸夜の柊日記

遊戯王とヒートスクランブルを単純かつ意味不明に考察www
<< おひさ! | TOP | デバステーター >>
0


    - | | author スポンサードリンク | - | - | - | - |
    バンブルビートダウン
    0

       知り合いから頼まれたものをうp
      それなりに戦えるように調整してみたもの。
      これで大会優勝できるみたいだから結構強いんじゃないかな?


      unit

      2 暗黒暴君メガトロン 4000
      2 希望の勇者バンブルビー SR ロボット
      2 希望の勇者バンブルビー バトル
      2 恐星スタースクリーム SR
      2 恐星スタースクリーム 疾走
      2 諜報衛星サウンドウェーブ
      2 蒼天の戦士ジョルト ロボット 
      2 来訪者バンブルビー ロボット
      2 来訪者バンブルビー ビークル
      2 奔放の戦士ジャズ ロボット
      2 残虐兵ミックスマスター ロボット
      2 悪徳兵クランクケース ロボット
      1 悪徳兵クランクケース ビークル
      2 俊英の豪傑センチネルプライム プロモ
      2 特攻隊長アイアンハイド ロボット 5000

      action

      2 アフターバーナー移植
      1 オールスパークの力

      episode

      3 バンブルビーとの出会い
      3 夜の工業地帯
      2 混乱トランスフォーム





      序盤は自分の混色と同じ動きでハンデス、ドローをして手札を整えつつ、相手の手札を消耗させます。
      中盤から後半は希望の勇者を中心としたビートダウンになります。
      スタンドユニットを殴れるのとパワーが7000になる2体のトランスフォームは脅威そのもの。
      夜の工業地帯を使うことでバトルモードがオプティマスを超えられることがとても重要です。
      中盤戦以降の来訪者はセンチネルの手札入れ替えのコストに捨てていきます。
      希望の勇者でのボード展開を中心とするため、前半戦以降の来訪者は捨てていきます。

       
      アフターバーナーの採用理由は確実に倒したいユニットを倒すためです。
      スタンドユニットを殴れるバンブルビーにしかり
      飛行で9000になれるバンブルビーにしかり強いことこの上なしです。
      ただし、アフターバーナーはアビリティが3必要でなかなか構築的に使うタイミングが少ないと思い、
      今回は思い切ってSRのスタースクリームを採用。
      6000になってユニットを倒しつつ、相手の手札を取りにいきましょう。

      自分の持論ですが、アクションカードをあまり入れたくないという気持ちはありますが、
      アドバンテージの確保につながると思い、今回は合計3枚ものアクションカードを採用しました。


      ユニットがバンブルビーがかぶっているため、ユニットが少なく、使いにくいところもあるとは思いますが資産に余裕のある方はぜひ使ってみてください!!
      ちょっぴり難しく、割り切ったプレイングが必要ですが、いい動きはしてくれると思いますよ!



      TFG−トランスフォーマーヒートスクランブル | 21:51 | author 炸夜 | comments(0) | - | - | - |
      0

        - | 21:51 | author スポンサードリンク | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする